忍者ブログ

しおの徒然日記♪

30代後半、アラフォーの日常生活を徒然に書いた日記です。

カテゴリー「旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナガシマリゾート

ナガシマリゾート行ってきました。
プール入口でチケット見せたら「2歳未満の方は無料ですよ?」声をかけられ、
またもや1歳児と間違えられました・・・(苦笑)。
もう3歳のほうが近いのにねぇ。


ジャンボ海水プールでは、流れるプールと、サーフィンプールが娘のお気に入りで、
ずっと遊んでました。焼けたわ。。。
けど、大人もホント1日楽しめるプールですね。


リゾート内のアンパンマンミュージアムも行きました。
平日だったので比較的空いていました。
周りの子はみんな、アンパンマンに目をキラキラさせてて、
アンパンマン好きオーラがすごかった!
でも、うちの娘はアンパンマンあまり興味なく、ショーもすぐ飽きて途中退場。
遊具はそれなりに楽しかったみたいだけど、暑かったのでテンションめでした。。。(苦笑)


翌日は、なばなの里へ。

秋になったら、少しハイキングさせたいなと思って、リュック背負わせてみたけど、
5分でアウト。「これ嫌だ〜はずす〜」と。


その後はアウトレットでお買い物。
自分のものも色々買いたいけど、なかなかゆっくりできませんね〜。
トイレトレ完了してるものの、行きの高速道路ではSAが見つからずヒヤヒヤしたので、
安心のために帰りの車はオムツで帰宅。
5時間ぐらいもつ時と、30分でトイレ行きたくなる時とあるから、
まだまだ遠出は難しいですね。


拍手

PR

信州旅行2日目

朝、6時半に朝食バイキングへ。
娘は今回も、食べ物が口にあわず、イライラしっぱなし。
白がゆとコーンスープばかり食べてました。
相変わらず濃いめの味付けて、朝食っぽくなかったなぁ。
キッズコーナーのフードもジャンクなものばかりだし(焼きそばとか、唐揚げとか)。

お天気が今ひとつなので、かなり迷ったけど、
予定通り栂池自然園へ向かいました。

ゴンドラリフト初体験の娘は、恐怖のあまり、変な方向に手を曲げたまま、
不安げな表情で固まってました!!!( ̄Д ̄;)

抱っこしてたけど、硬ったまま微動だにせず。
揺れるたびに、ビクっとして。
20分は長かったね。頑張りました。

もう一つ乗り換えて、自然園へ。
ビジターセンターまで到着して、さあ出発!・・・と思ったら、
もう寝てました(爆)

早すぎやろ!!!( ̄Д ̄;)
 
少し歩くと、ニッコウキスゲが綺麗に咲いていました。

例年だと、まだなんだけど、今年は開花が早かったみたい。

平坦かと思ってたら、そこそこ登りもあって、運動不足の私はやや息切れ。
娘を背負ってる旦那と同じペースで歩いても、私は結構必死で(笑)
旦那曰く、アップダウンある時は、娘背負ってるとちょっと怖いそうです。
ストックあると安心かもと言ってました。
重心が偏るしね。

目的地の展望湿原に到着すると、雨がぱらついてきて、なんてバッドタイミング!(涙)。
曇り予報だったけど、山の天気はわかりませんね。
娘を歩かせたかったのに、休憩もままならず、早々に出発して娘も不機嫌。

展望湿原から少し降りてきて、
ニッコウキスゲが綺麗な浮島湿原でしばらく休憩。

娘はいろんな人に声をかけられて、その度にバイバイしてました。

なんとか、雨も大ぶりにならずにビジターセンターまで戻ってきました。
娘を自由に歩かせて、休憩。
帰りのゴンドラでも、また娘は怖くてパパにしがみついてました。

そんなに怖いかなぁ。この調子だと、観覧車とかも無理そう。

天気も悪いし、午後からはホテルに戻って、のんびり。

夕食のバイキングが、前日と全く同じメニューでがっかり!(涙)
連泊も多い宿だと思うんだけど、いつもこうなのかしら。
娘は、疲れていたこともあったんだろうけど、食事も味濃いし、イヤイヤしだして、
機嫌の悪さがピークに達し、フォーク投げるわ、お皿ひっくり返しそうになるわ、
泣き叫ぶわで、こりゃいかん!!と、旦那がとりあえず娘連れて部屋に退避。

疲れていたんだろうね。
娘を部屋で一旦寝かせて、旦那は戻ってきました。
娘は、寝入ると1時間はぐっすりで全く起きない子なのですが、
旅行先ということもあって、やはり少し心配なので、
私は食べるのもそこそこに、旦那と交代する感じで部屋に戻りました。
娘はぐっすり寝ていて一安心。

翌朝の朝食も、同じメニューでがっかり(涙)。
娘はコーンスープが気に入ったようで、スプーンでちまちま飲んでました。
朝食も食べれるもの少なかったな。味濃いし。

のんびり出発で、ホテルを後にして、家路につきます。
この日、関西は豪雨で警報が出てたみたいですね。

帰りは娘がずっと起きていたので、ドライブ中にご機嫌とるのが、
ものすごく大変でした(苦笑)。

拍手

信州旅行1日目

娘もだいぶしっかりしてきたので、
今年の夏はそろそろハイキングぐらいなら行きたいなぁと思っていました。
で、思い立って急遽、信州へ行ってきました。

木曜日、深夜出発で、上高地へ。
うちの子は深く眠るとあまり起きない子なので、信州までずっと寝てました。
けど、チャイルドシートの中で、同じ姿勢でしんどかったやろうな。

信州に着いたら、コンビニで朝ごはんを調達。
沢渡の駐車場に車を止めて、朝食と軽い運動をすませ、タクシーで大正池へ。

タクシー内で、娘は案の定泣き出したので、スマホ見せてなんとか機嫌とる。
いつも通る上高地のトンネルが、土砂崩れで通行禁止になっていて、
新しい道ができたとのことでした。

大正池周辺で、娘をしばらく遊ばせてからハイキング開始。
モンベルのキャリアに入れて、歩きます。

以前は歩くのが楽しくで、どこまででも歩いた子なのですが、
ここ最近はすっかり歩かなくなりました。
すぐに、抱っこ〜抱っこ〜状態。
2〜3歳ぐらいになったら、一緒に自然の中を歩きたいんだけど、
果たして歩いてくれるんだろうか。
キャリアの中に入っていると、退屈するようで、
娘はそのうち夢の中に•••(苦笑)。

まだまだ、景色を楽しめるのは先のようです。

河童橋に到着したので、娘を起こして、しばらく休憩。 

お天気がいまいちで、穂高が見えず・・・残念。

河童橋から、タクシーで沢渡へ戻り、白馬方面へ向かいます。
昼食は、食べログで調べていたお蕎麦やさんへ行く予定が、
なぜか臨時休業で閉まっている・・・困った!
他に考えてなかったし、急遽、ほっともっとのお弁当に(涙)
娘はミニうどんを注文して、食べさせました。

午後からは、大王わさび農園へ寄り道。
暑かったので、娘も疲れてそうなのでほどほどに退散。
 

その後、大出の吊り橋をちょろっと散歩して、ホテルへ。
娘の負担も考えると、あまりプランを詰め込むのはかわいそうですね。

ホテルに到着すると、娘は超ゴキゲンに。
日差し暑いの苦手な子なので、室内に入ると元気が戻ってくるみたい。

交代でお風呂を済ませて、夜はバイキング。
バイキングなので、娘も、適当に食べれそうなもの食べてくれるかと思ったけど、
味が濃かったので、娘はお気に召さず・・・。
大好きなハンバーグも、全く食べず。
結局、枝豆とコーンばっかり食べてました。
イヤイヤしまくって、手づかみして、マナー悪い子やなぁと
思われるかと思ったけど、意外にも、後ろのおじさんに、
「良い子で食べてたなぁ」と褒められました^^;
髪の毛薄いから、もっと幼い子と思われてたかな?

けど、手づかみって、不快な人も多いよね。
いいかげん、カトラリー使って、もう少し綺麗に食べてくれるといいのだけど。

拍手

久々の旅行

娘も、夜泣きしなくなったし、卒乳してミルクもいらないし、
離乳食も適当に食べてくれるようになったし、
そろそろ旅行が楽に行けそうだね〜と旦那と話していて、
思い立って先週の土日で旅行に行ってきました。
最初、和歌山に梅を見に行きたいなと思っていたんですが、
ふるさと割で目当ての宿が取れずで。
和歌山って最近人気なのかな。
結局、ふるさと割が使える徳島へ行くことになりました。

特に見たいものも無かったので、ほんとにブラリと行く感じで、
土曜日の昼にゆっくり出発し、高速乗って淡路へ。

お昼ご飯は「道の駅うずしお」で、全国ご当地バーガーグランプリ1位になったという、
あわじ島オニオンビーフバーガーを購入しました。

お値段600円超えということと、1位ということで期待しすぎたのか、
お味はそれほどの感動は無く、まぁ美味しいという感じ。
ちょっと味があっさりしていたかなぁ。

その後、ルネッサンスナルトへ行き、チェックイン。
洋室で予約していたんだけど、和室のファミリールームが空いていて、
そちらに部屋替えしてもらいました。
ファミリールームは、キッズコーナーが併設されており、
設備も充実しており、子連れで行くには最適のお部屋。

オムツバケツや、補助便座、子供歯ブラシやベビーソープ、
シャワーキャップなどがありました。


↑子連れプランだったので、特典でオムツや離乳食もゲットでき、
ちょっとお得感もあります。

特に観光目的が無かったので、本当にホテルでのんびりしてました。

前日に思い立ってホテル予約したもんで、夕食のバイキングの時間が取れず、
子連れにもかかわらず20:45〜という予約になってしまい、娘には申し訳なかったです。
娘には一応、18時ごろに軽めの夕食を食べさせましたが、
バイキングで退屈しないように、大人の取り分けメニュー食べさせるつもりでいました。
夕食会場で、子供用の椅子をお願いすると、持ってこられたのがなんとハイローチェア。
しかも、背もたれ倒そうとするので、慌てて「立てといてください〜」と^^;
うちの子はハゲなので、相変わらず幼い赤ちゃんに見えるようです。
ハイローチェアだと低すぎて、大人用の机に手が届きづらい。
大人の取り分けメニューを食べさせる作戦は大失敗。
鳴門金時や、豆腐、卵焼きなど、食べれそうなものを小皿に取ってあげて、
机のギリギリのところに置きましたが、手が届きづらくてこぼしまくり。
イライラして怒るし。
結局大人も子供も満足に食べれずでしたが、まぁそれでも美味しかったです。

夕食終わって部屋に戻り、少し遅くなったけど、10時過ぎには就寝。
場所が変わって寝てくれるかなと思ったけど、疲れてたのかすんなり寝てくれました。
うちの子は寝るのだけは得意のようです。

朝はゆっくり起きて、8時ごろに朝食会場へ。
朝もバイキングだったので、今度は、ハイローチェアじゃなく、
子供用の椅子をお願いしました。
大人用の椅子の座面に置くだけの、簡易なもの。
これはこれで、ベルトがないので、不安定で目が離せない。
ちゃんとしたベルトのある子供用の椅子があるといいんだけど、
あんまり需要ないのかな〜。
でも、ベビ連れ旅行歓迎してるホテルなので、そこは頑張ってほしい。

スタッフさんも、ベビーに会うたびに声かけしてくれて、
子供に好感を抱いてる感じでよかったです。
プールがあるので、夏に来ると楽しいかもしれません。

朝食後、10時ごろにのんびりチエックアウトして、
何も考えずに、とりあえず淡路花さじきへ。

ここは何度も行ってるけど、今までで一番花無かった( ̄□ ̄;)!!
菜の花いっぱいかと思ったけど、少なかった!
娘も、車の中で寝てたところを起こされて連れ出したので、ご機嫌斜め。
寒かったし、早々に退散しました。

特に目的もない旅だったけど、久しぶりに家事から解放されて、
のんびりホテルステイは楽しかったです。

拍手

初めてのベビ連れ旅行

旦那が、夏期休暇をとれたので、
金土で、滋賀県をぶらり観光して、岐阜で泊まってきました。

混むのを避けて、朝の6時頃出発。
いつも5時半には起きてくるのに、この日は6時まで爆睡。
寝ている状態でオムツ替えて、まだ寝ぼけてたので
着替えをせずにそのままチャイルドシートへ。
チャイルドシートで爆睡してました。

醒ケ井の梅花藻の時期だったので、行ったのですが、
時期的にちょっと遅かったみたい。
 
あまり咲いてなくて、部分的に少し咲いてるぐらいでした。
残念。

その後は、伊吹山へ。
ドライブウェイで9合目まで行けるので、お手軽ハイキング。
駐車場はさすがに標高高いだけあって涼しかったけど、
登ってると暑かったなぁ。
ベビは旦那が抱っこ紐で担いでくれました。
抱っこ紐暑かっただろうなぁ。
 
頂上でお弁当食べようかと思ってたけど、山の日差しはきついし、
寝かせるとベビが可哀想。
うちのベビはあまり暑がりじゃないので、暑くて泣いたりはしないですが、
可哀想なので早々に下りてきました。

その後は、養老の滝へ。

ちょこっと見学するだけだったけど、駐車場1000円もした。
高いな〜。。。

ベビも疲れて可愛そうなので、その後は宿へ。
泊まったのは、かんぽの宿岐阜羽島
一応、子供連れでの宿泊を歓迎しているお宿。
チェックイン開始の3時に到着して、お部屋に荷物を置いて、
すぐにお風呂へ。

大浴場には、ベビーベッドが置いてあって、ベビー連れでも安心。
でも、洗い場で洗うのが大変でした。
シャワーすぐ止まるし・・・。
バスチェア無いので抱えて洗うのもかなり無理があって。
下は石なので落としたら大変。
とりあえず、ざーっとシャワー浴びさせて、オムツつけて、
バスタオルにくるんで、
女湯入口の外で待機してもらってた旦那に部屋に連れ帰ってもらいました。
泣かないでくれて良かった。

その後、自分もゆっくり温泉に入りました。
周りの人も、迷惑そうな顔をせず、大変だね〜って声かけてくれて。
でも、なかには嫌な人もいるだろうな。
次からはやっぱり、部屋にお風呂があるお宿にしよう。

夕食は、前日に買ったエアーのバスチェアに座らせて食べましたが、
やっぱりぐずってきました。
ただ、お宿の好意で座敷にしてもらったので、ゴロゴロ遊ばせていました。
なんとかそれほど泣かずに終了。

夜は、ベビも疲れたのか8時すぎに寝てくれたのですが、
9時半頃まさかの夜泣き!
家では夜泣きなんか全然しない子なので、焦りました。
抱っこしても全然泣き止まないし。
それでも、なんとか抱っこして歩き回って、落ち着かせて。
やっと泣き止んで寝てくれました。
ベビも、環境が変わってしんどかったんだろうね。

それ以後も、一度11時ごろ一瞬泣きかけたけど、
大きく泣く事もなくまた寝てくれました。ホッ。

初めての一泊旅行。
ベビちゃん、頑張ったね。
親のエゴで連れ回してごめんね。
お疲れさま。

拍手

●カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

●profile

HN:
しお♪
性別:
女性
趣味:
登山、写真、食べ歩き
自己紹介:
記録として自分のために書いていますのでデリケートな話題も多いです。

地元の不妊専門クリニックで4年治療をしていましたが、流産1回、化学流産2回を経て、7回目の体外受精が失敗に終わったことを機に転院を決意。
転院先のレディースクリニックKにて不育症を指摘され、8回目の体外受精でバイアスピリンとヘパリン注射でようやく双子の心拍確認できましたが、8週で1人がお空に帰りました。

妊娠6か月まで不育の治療をしていましたが、血流に問題無しとの診断で、治療中止。
現在、経過を不育の専門院で見てもらいながら妊娠継続中。

私と同じく治療をされている方、治療を検討中の方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村

人気ブログランキング



検査薬の激安販売

「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com
↑いつもここで検査薬買ってます。
オススメ!

楽天広告

●最新記事

忍者admax広告

コガネモチ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- しおの徒然日記♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]